AGAとはなんなのか? | フィンペシア通販を知って、髪の毛を守ろう!
散らばっている錠剤

AGAとはなんなのか?

AGA治療薬として高い効果のあるフィンペシアですが、プロペシアという治療薬があるのはご存知ですか?
プロペシアは経口タイプのAGA治療薬です。
プロペシアは元々は前立腺肥大や前立腺ガンの治療薬として使用されてきましたが、その後の研究により、発毛にも効果があることがわかりました。
そんな高い効果のあるプロペシアですが、入手する方法は二種類あります。
一つは病院やAGAクリニックで買うことができる。
もう1つは通販で買うことができることです。
病院やAGAクリニックは発毛薬の使い方や細かなカウンセリングが受けれますが、治療費が高くなります。
通販の場合は、個人輸入なので価格も抑えることができますし、フィンペシアもフィンペシア通販で買うこともできます。

最近では、よく聞くAGAですが、みなさんあまりご存知ではないかと思われます。
AGAとは「Androgenetic Alopecia」の略で「男性型脱毛症」という意味です。
一言でいうと、成人男性に見られる髪が薄くなる状態のことをいいます。
AGAは30代〜50代に多いですが、最近では20代も多くなってきています。
遺伝や男性ホルモンによることでAGAになると言われています。

日本国内だけでも、AGA患者は1000万人以上居てると言われています。
AGAは男性だけではなく、女性にもなることがあります。
ただし、男性と違って、女性の場合は全体的に薄毛になることがほとんどです。